夏合宿

こんばんわ。

現在冬休みの真っただ中です。

 

さて14日からウインターテントです。

ウインターテントとは

毎年この時期にペンションをお借りして、

信大ワンゲルのOB、OGさんをお招きして

お酒や料理を囲み交流する、というイベントです。

現役生にとってはOB、OGさん方から

ワンゲル時代の合宿などの思い出などを聞いたり、

特に現役2年生にとっては

合宿についてのアドバイスを聞いたりできる

良い機会だと思っています。

 

ちなみに当部では、

その年の3年生が自分で夏期縦走の計画を立てて、

1、2年生が自分の行きたいと思った計画に付いていく、というシステムです。

3年生は2年次の途中くらいからなんとなく自分の計画を考え始めて、

だいたいこの冬・春休みを利用して計画を具体的な形にしていくと思います。

 

来年度は3年生になる人が6人になるため、

2人ペアで1つの計画をだすのが2つ、1人で計画をだすのが2つの4つ出す予定でいます。

そのため、昨年9月に具体的な形にする前に3年生で集まって話し合いました。

その時なんとなく考えてる計画、行きたい登山ルート、行きたい日程など、

各々の希望をもとに話し合いました。

 

まだ詳しくは言えませんが、

近いうち(公式に合宿プレゼンは5月)に発表したいと思っています。

みんなすごく面白く、楽しそうな計画を考えていて、

どれも絶対に充実すること間違いなしだと思います。

 

またこの話題についてはまたお話したいと思っています。

 

ちなみに写真は去年の7月に北海道合宿メンバーで行った、

中央アルプス木曽駒ケ岳(結成合宿)です。

 

ごきげんよう。