いつの間にか新学期

お久しぶりぶりです。


目下エレキベースを練習中のマツウラです。


実は昨日このブログを書いたのですが、

誤って削除してしまいました(笑)


なので機能の内容とは違う内容になってしまうと思います。

本日は信州大学の入学式でした。


それぞれのサークルが新入生を歓迎、そして勧誘をしている姿がみられました。

ワンゲルも看板を持って立ち、ビラを配りに行きました。


ちなみに私は私用で行ってません(笑)

今日頑張ってくれたメンバーたち、ありがとう!

そしてワンゲルに興味を持ってくれた新入生たち、ぜひガイダンスに来てね!


ガイダンスは通常授業が始まる来週の水曜日から3日連続で行います。


ここでワンゲルのことを少し紹介しますと、

ワンゲルは現在新4年生は4人、新3年生は7人、新2年生は5人の計16人在籍しています。

そのうち、男の子は10人、女の子は6人です。


ワンゲルのメインイベントは夏休みに行う夏季長期縦走合宿です!

これを中心に回っています。

この合宿は、毎年3年生が自分の行きたい縦走計画を立てて、プレゼンし、

1・2年生たちが行きたい合宿に参加する、というシステムです。


そしてこの合宿に参加するためには、

前期(4~7月)に行う4つの練成をクリアしなければなりません。

この練成で、合宿に必要なスキルを身に着けることができます。


なので初めて登山をするっていう人も心配いりません!

上級生たちが懇切丁寧レクチャーします!

そんな上級生たちの多くも大学から登山をはじめました。


まぁ詳しい話はガイダンスで!っていう感じです。


いよいよっていう気がしてきました(∩´∀`)∩