半年ぶり。。。

お久しぶりです、あけおめです。
マツウラです。

かなり空白が空いてしまいました、ブログもホームページも。。
すみません(涙)

自分は3年の後期のため、就職活動なり卒論のための勉強なりでかなり忙しく過ごしております。
ちなみに専攻は古代ローマ史。

古代ローマ帝国においての支配層である元老院議員や騎士身分、および都市富裕層について中心に政治構造などを勉強しています。

この話はまた別の機会にでも取り上げたらなと思っています笑

ワンゲルのことを言えば、
一応私は11月の信大の銀嶺祭を持って部長の任期を終え、遭難対策委員長になりました。

遭難対策委員会とは、当ワンゲルにおいては、現役生(1〜3年生)が山に登っている時に下界にて連絡を取り合い、万が一遭難や事故等が起きた場合に大学、警察、家族と連携する組織です。

主に3年生までワンゲルとして活動を続けた者がメンバーです。
遭難対策委員会はこれまでの経験や知識を生かし、後輩の登山計画に時には厳しいアドバイスをします。

ワンゲルの活動の方針は安全で楽しい登山です。
少これまでの経験上、ワンゲル部全体のレベルなど考慮した上で、危険だと思われる計画、無理しているような計画は、変更するようアドバイスしたり、時には承認しないこともあります。

ワンゲルが安全第一の方針を大事にするようになったのは、ある過去の遭難事故があるからです。

またこの遭難事故についてもこのワンゲルにとって大事なことなので今後取り上げていけたらなと思います。

PS. 結局このブログは僕の個人ブログのようです(涙)
「みんなでリレー形式でブログ書こうよー☆」ってみんな言ってたけど結局こうなった。
一応ホームページ担当がいるので僕の担当じゃないのですが、今後もこのブログを中心に投稿していきます。

よろしくお願いします。




ケーキの山
ケーキの山