THE年度末

こんばんわ。

 

もう4年生になります、マツウラです。

最近試験勉強漬けの日々です。3月は特に。

 

昨日はワンゲルで遭難対策シュミレーションを某公民館で行いました。

去年から始めたものですが、今年もいろいろ試行錯誤してみました。

方式はともかく、もし遭難するようなことがあった時の状況や行動を今一度考える良い機会になったかなと願ってます。

想像力にはやはり限界がありますが、山のシーズンが始まる前に今一度安全について考えることができ、気が引き締まったと思います。

 

私の日々のささやかな楽しみといえば、ドラマや映画を借りたり録画したりして観ることです。

結構地味な毎日です。体力低下が懸念されています。

 

最近は結構ドラマも見てます。

 

真田丸が面白いですね。

テンポの良さと絶妙な台詞回しがいいですね。

 

「あさが来た」も朝学校に行く前に見てます。

新次郎がいよいよ、、ですね。

 

スミカスミレも観てました。

あの時間ってなんだかんだ家にいる時間帯なので。

 

 

さて、あと1週間ほどでもう新学期ですね〜。

もしかしたら信州大学に入学される方で

ワンゲルに興味持ってくれて

とりあえずググってみたらホームページがあって

このブログを読んでいる方がおられるかもしれませんね。

 

ちなみにあとで聞いたら今度2年になる後輩たちの何人かは去年この時期くらいにこのホームページを見たらしいですね。

 

去年はこのブログの中でワンゲルの紹介をざっくりやったんですけども今年はまたそれとは異なる切り口で今後紹介していこうかな〜って思ってます。

 

純粋な(?)紹介が見たい方は去年のブログに遡ってみてください。大した紹介じゃありませんが。笑

 

 

今年の新歓ガイダンス日程及びチラシはこのホームページの「お知らせ」に貼ってあります。

興味があったらガイダンスに来てね〜。 

 

とりあえずこの辺で。